FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-06
闘莉王のOGとかけまして。

受付終了後にも関わらずお店の都合で受付された女の子と解きます。

その心は。

どちらも不要な一本です♪



おはようございます。ヘルメスです。

6月13日18時までの公開受付期間内に連絡を頂いた全ての皆様に先程ようやくご連絡が終了しました。

お待ち頂いた皆様、すいませんm(_ _)m


正直なところ、当初想定していた以上の反響で驚かされるばかりです^^;

ブログを初めて1ヶ月目の平均アクセス(UU5~10、PV15~20)がすっかり嘘のようです。


広告費0円。

宣伝活動無し。

ブランク(現役で無い)と言うハンデ。

つい最近まで(今も)連絡先非公開。


それでも今日がある。結果がある。


風俗店、基。商売の基本である「低投資で最大の結果を獲得する」の通り、ウンチクやノウハウの類、結果に結び付かない机上論ではない結果至上主義と付加価値の創造。


今日までの全ての行動が私の風俗業に対する考え方と取り組み方であると、出来る限り多くの皆さんに何らかのカタチで体験参加して頂きたかったのです。


風俗店で言うところの「数字(収益)も獲る」「内容(人材育成)も獲る」=女性は働きやすく、お客様の接客に取組みやすくなる。=お客様の満足度が向上する。=お店ファンが出来る。

だからお客様に誠実に向き合う。



今の私で言うところの「数字(CVR)も獲る」「内容(意見交換・意識共有)も獲る」=お客様の遊びやすいお店が増える。=女性が働きやすい業界になる。=業界が活性化する。=魅力的な人材(男性)が集まる。

だから皆さんと誠実に向き合う。



この瞬間(結果と自分を含める多くの人の満足感が何も無い所から生まれる)があるから遣り甲斐を感じます。ホテヘル全盛期の話ですが現役時代に150件の入客を越えた瞬間の喜びをふと思い出します。


現場至上主義。

アナログ至上主義。


皆さん、WEBと言う一見すると魅力的なツールに翻弄され過ぎては駄目です。

WEBは使いこなすものです。そう、使いうのは皆さん、人間です。

確かな目を持ち、確かな判断で今後の風俗業界を一線で盛り上げて下さい。


私は、風俗業を真面目なビジネスと捉え、健全で優良な営業を目指す皆さんが大好きです。

私は、お客様に媚びを売らず、騙しもせず、対等に向き合う中で本当の価値(お客様満足度)を追求される方が大好きです。

私は、それらの全て(考え方、知識、取り組み方)を惜しげも無く分かち合える仲間が大好きです。

私は、それらの中から切磋琢磨して新たな付加価値を創造出来る仲間が大好きです。

私は、それらの喜びを本心で認めあえる中が大好きです。

そして私は、そう言う私自身も大好きです。


そう、私は関西を代表するスマイルクリエーター♪




【補助ツール配布語記】

皆様、この度は私の作成したマネジメント補助ツールに興味・関心を抱き、沢山の応募と熱いメッセーを頂き誠にありがとうございました。

大変な励みとなり、また今日に至るまでの地道な活動(更新作業)に対する対価として、皆様から私に「大きな喜び」と「価値」「充実感」を感じさせて頂く事が出来ました。

それは、一人の元風俗マンとして、一人の人間として、何もにも代えがたい喜びです。

不束ながら無料で提供させて頂く大義名分に甘え、市場調査・環境調査、など不十分な状態での配布となりました。配布させて頂いた皆様にとって最良であり、オンリーワンな状態でのリリースが本来好ましいものと考えております。しかし、本業ありきの傍らでの作成ですので、その点につきましてはご容赦下さいませ。


【追伸】

この度多くの方に「今後のヘルメスさんはどう業界に関わられるポジションで活動されるのでしょうか?」と言うメールを頂きました件についてご回答させて頂きたいと思います。今後の私はコンサルタントでも広告代理店でもメーカーでもございません。

真面目で優秀な風俗経営者さんの情報プラットフォームとして、また、地域規模で物事を考えるのではなく、全国規模で風俗市場の活性化を願う皆さんの橋渡し役を目指しております。


【補足】

希望件数が多かった為、私の見落としによる未返信の方がおられましたらお手数ではございますが再度ご連絡をお願い致します。※店舗名、氏名、いずれか未記入の方には返信をしておりません。無料配布とは言え最低限のマナーはお守り頂きたく願います。

公開受付期日(6月3日18時)以降にご連絡頂きました皆様には順次ご連絡をさせて頂きますが、アドレス非公開後に希望メールを頂きました皆様、ご紹介者様などおられましたら一文を添えて下さい。誠実かつモラルのある対応を願います。期日終了にも関わらずメールが止めどなく続く状態が緩和されない場合はアカウント変更を予定しております。

尚、メールの文頭に「お世話になります」は止めて下さい(笑) 何もお世話していませんよ(笑)気軽に「こんにちは」でOKです♪

2010-06-03

こんにちは。


配布受付を開始したマネジメント補助ツールですがあまりの反響の多さにつき本日の18時で一旦受付をストップさせて頂きたいと思います。

本心としては出来る限り多くの方に参考にして頂きたいのですが正直返信が追いつきません^^;

※現状でも15件以上の店舗様に返信が滞っております。

サンプル希望と同時にお問合せ頂いた内容に含まれるメッセージに誠意を持って全力で応える為の苦汁の決断ですのでご理解をお願いします。

尚、今週中には補助ツールサンプルを希望頂いた全ての店舗さんに返信を行う予定です。
今しばらくお待ち下さい。



以下、既に配布させて頂いた店舗様から頂いたメッセージを一部抜粋にてご紹介させて頂きます。

 ※店名・氏名・個人や店舗を特定出来る情報は伏せさせて頂きます。

---------------------------

正直に申しまして・・・

金属バットで頭を100回殴られるくらいショックを受けました。今までは何をやっていたんだろうと、あまりの距離に愕然としました。

本日も女の子数人とマニュアルを用いて色々とお話をしたのですが、店側で知りえる「お客様の情報・データ・アンケートの反応」を絡めながら話すと「へ~、お客様はそんな感じなんだ」「なるほどな~」と興味を持った様子の方が多かったです。

ただ、そのような情報は「たまたま話す機会があった時に話すだけ」で、殆どの女の子には話した事もありませんでした。

そのブレを無くす為に「もっと現場に出て女の子と会話をしなくては」「もっとスタッフの意欲を高めて、同じ意識で女の子と会話を出来るように育てないと」等と考えてはいましたが、他の仕事やルーティンワークを理由に中途半端なまま日々を過ごしていました。

ヘルメスさんのブログを拝見して「仕組みを作って実践出来ている方もいるんだな」とは感じたものの「その仕組みをどのように作ればよいのか」が漠然としていたので思うように前へは進めていませんでした。

今回いただいた資料を拝見して、まず感じたのが「こんな店なら働きたい!」「この店なら信用出来そう」という事でした。

---------------------------

【講習マニュアル・接客マニュアルではなく補助ツール】

確かにマニュアルという内容ではないと思いましたが、このレベルの補助ツールを作られてることに【目からウロコ】です。

「入店時にここまで情報提供するのか」
「ルールを明確な文章として書き出すことは大事なことだなぁ」
「どうすればここまでのお客様データを取得できるのだろう」
「マンガって若い世代には伝わりやすいのかな」
とかとか

自分1人の頭の中の狭い世界で思いつくことには限界があるなー、と改めて実感しつつ、色々と気付きを頂きました。


「女性誌のアンケートを参考にする」
というのは自分には全くない発想です。
これまた【目からウロコ】です。
是非とも取り組んでみようと思います。


アドバイス感謝です。
ありがとうございます。

---------------------------

いただきましたマニュアルを参考に、今以上に良いお店作りに励みます。


ブログの更新も心待ちにしております♪

たびたび相談にのっていただけたらと思っております。

どうぞ長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

---------------------------



皆さんに頂いたメッセージの内容を見て正直なところホッとしました。「役立つ情報」の定義自体、地域・業種・規模・コンセプト、などによって大きく価値が変動するこの業界である前提で、「役立つ情報」の位置づけが難しい中でお喜び頂けていると感じれる内容が多かったので私自身も嬉しい限りです。

今回の補助ツール配布をきっかけにブログを読んで頂いている皆さんの存在をグッと身近に感じる事が出来ました。今後も皆さんの役に立つ情報を発信して行けるよう心掛けて行きたいと思います。

2010-06-02
こんにちは。

昨日から配布受付を開始したマネジメント補助ツールですが予想より多いお問合せを頂いており、皆様からサンプルを希望する背景や経緯などを含め、様々な内容のご相談メッセージを頂いてます。

同時に、「いつもブログ参考にさせて頂いてます!」と言う嬉しいメッセージも頂き、私自身も大変励みになりました♪

改めて女子マネジメントについては多くの皆さんが悩みを抱えている事を実感し、同時に切に状況打開に向けて模索を繰り返しながら取組まれていると言う印象を持っています。

本日中に全ての方に資料を添付し返信する予定でしたが、お問合せ頂いた内容1つ1つに出来る限り丁寧に返信させて頂きたいので順次ご連絡と変更させて頂きたいと思います。


【補足】
昨日エントリーした記事の中でもご説明させて頂いておりますが、今回公開させて頂いたマネジメント補助ツールは接客マニュアルではございません。マニュアル化出来ない部分を少しでも強化・緩和させる為の補助ツールです。女性と会話する時間を有意義に使う為、会話以外の部分で意識付けを行う為、その資料を見る事により少しでも考えて取組んでくれる女性を察知する為、と言う可視化出来ない潜在的な部分を補完する為の補助ツールです。

その為、今回の補助ツールのみで目に見えて現状改善が見込める資料ではございません。「こう言った働きかけもあのか」「こう言った取り組み方もあるのか」「こう言った考え方もあるのか」と言う認識を持って頂き、皆さんの店舗にマッチした最適なマネジメント補助ツール作成に微力ながら役立てて頂く為の資料です。

尚、諸々の細かい補足事項についての内容はお問い合わせ頂きました皆様に、個別の内容に合わせ対応させて頂きたいと思います。

では皆様、順次ご連絡をさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。




【マネジメント補助ツールサンプルご希望の方は以下のアドレスまでご連絡下さい】

配布受付終了

大好評を頂きまして 2010年6/3(木)18時 に配布は終了とさせて頂きました。
再配布、新たなツール配布をご希望の皆様はしばらくお待ちください。

2010-06-01
こんばんは。

女子マネジメント補助ツールのサンプル配布受付を開始させて頂きたいと思います。

今回リリース出来るサンプルは以下の2点です。(本当は"キモ"になる接客DVDとか講習DVDとかあるのですが出演者と著作権やらで後々問題になる可能性があるので控えさせて頂きます^^;)


面接開始前用
マニュアル1
多い日は1日に6件前後の面接をこなしていたので面接開始までの待ち時間を有効活用するために
利用していた資料になります。面接前にある程度の事前情報を伝えることで女性に「安心感」を与え
つつ面接時に本当に必要な会話に集中出来る効率的な面接を支えてくれていた資料になります。


入店後用
マニュアル2
給与、昇給、出勤シフト規定、お客様情報、など基本的な内容を盛り込みつつ視覚的に接客の内容
に触れている資料になります。


接客DVD ※今回は公開出来ませんが^^;
接客の流れや風俗サービスを収録した物ではなく、男性が女性にされて喜ぶポイントを中心にまとめ
たDVDになります。
イメージとしては風俗嬢として風俗サービス習得ではなく、男心を理解した良いオンナになる為の
How to に近い内容です。

≫≫講習内容と取り組みスタンスについてはコチラ


定期講習DVD ※今回は公開出来ませんが^^;
特定の在籍期間が経過した女性に向けた確認用DVDです。
概要は、こんなお客様に悩んでいませんか?こんな場合はどうしていますか?と言う内容になります。


ここからは皆さんにお伝えしたい事をまとめさせて頂きます。

女子マネジメントは複合的な要素(収入・安心感・勤務体制・勤務地・人・仕事内容・客層・お店のカラー、など)が密接に関係する事で結果に結びついていると考えています。

私がこの類の補助ツールを利用していた最大の理由は、女性と人間関係を作る基本となる対面での「会話」を常に価値のある時間にしたかった為です。

ただでさえ面接、講習、HP更新業務、撮影、加工、広告打合せ、流入分析業務、などに追われながら男子従業員の人材育成も視野に入れながら日々の営業管理を行う訳ですから普通にしていては時間が足りない。しかし、それを理由に女子管理も疎かに出来ない。

そう言った背景から対面で無くともOKな物を資料化しよう!マニュアル化しよう!と言う理由で資料活用を選択していた訳です。そうです!業務ハックと言う意味の位置づけです。

これにより、実際に様々な情報を資料化した後に女性と会話する際は事前情報ありきの状態で会話が出来るので私も女性も無意識に有益な会話を行う事が出来ていました。

つまり、マネジメントの基本になる「対面会話までをショートカットする位置づけ」の補助ツールとしての活用。

もちろん、スタッフ全員に意味合いと利用方法を説明しますし、最低限の知識として装備しておく旨を伝えます。これにより日常的にも意味がある会話が生まれやすい訳です。

正直、地域でも繁盛店でしたがお店が暇な日もありました。そんな時にお店の事情を多少なりとも理解してもらえます。むしろ、そんな日があれば指名の大切さだって普通のスタッフレベルから女性に意識付けが行えます。

何も情報(お客様の年代層、年収層、など)が無い状態でこんなことを行おうものなら女性から批判されます。


そしてアナログと補助ツールの融合


分担管理制
以前にもエントリーさせて頂いた内容を参照して頂くと理解してもらえるのですが、私の女性マネジメ
ントに対する基本スタンスは可能な限り全スタッフで分担することを推奨しています。

≫≫女子マネジメントへの取り組みスタンスについてはコチラ


定期面談
格好良く言い過ぎですが女性の思わしくない変化を察知した場合に都度行っていました。
不要だと思える女性については行いません。むしろ行わないで済む状態維持を常に願っていました。


大型グループでも小規模感覚を大切に
女性の誕生日にはサプライズケーキとスタッフ全員でハッピバースデイを熱唱!正直ピーク時は
在籍150名は越えていますので結構な頻度でした(笑)
小規模店舗では割にアットホームな雰囲気やイベントをマメに行っている場合も多く聞きます。
いくら稼げるからOKだろ。と強気でいても女性を大切にする気持ちを忘れては駄目ですし
素振りも見せてはいけません。


常に誠実に、偽りなく平等に
優しさから厳しく接する場合と、如何なる女性(指名が多かろうが関係なく)に対しても間違いや
我儘を許さない姿勢。逆に家庭の事情や重大なトラブル発生時の迅速な対応。全て女性は見てい
る事を知るからこその平等な対応。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このまま行くと朝まで掛かりそうです^^;


書いても書いても書ききれない内容になりますしいい加減な伝わり方をすると誤解を招くので
この辺りにします。


女性マネジメントについては正解や鉄板(100%)と言う事も無いので切りが無いのですが、とにかく!
マニュアルを作ろう!もう一度見直してみよう!とお考えになられていた方は是非サンプルとして
閲覧してみて下さい。


皆さんのお店にとって最善となる補助ツール作成のサンプルとして役に立てば良いなぁ♪
と言う想いでいっぱいです。




【マネジメント補助ツールサンプルご希望の方は以下のアドレスまでご連絡下さい】

配布受付終了

大好評を頂きまして 2010年6/3(木)18時 に配布は終了とさせて頂きました。
再配布、新たなツール配布をご希望の皆様はしばらくお待ちください。

2010-05-02
こんにちは。

皆さんGWは如何お過ごしでしょうか?

以前Twitterでつぶやいた素朴な疑問に解答頂いた結果を受け、過去に使用していた「女子マネジメント補助ツール」なる物を現在リバイバル中です。

と、格好良く言っても実際は皆さんにとって良いものか悪いものか賛否両論だと思いますので、「今からマニュアルを作成しようと思っていた」「作り直しを考えていた」と言う場合の参考程度までにお考え下さい。

過度の期待は私の肉体的負担とスケジュール的負担につながります^^;

しかし、それでも、少しでも、何かの、誰かの役に立つはず!と信じて着手しています。そう、私ヘルメスは関西を代表するスマイルクリエイターです♪

本来ならばマニュアル完成後にブログ更新♪と思っていましたが思いのほかマニュアル作成時間を割けれない状態が続いているので^^;先に一部を公開させて頂こうと思います。

以下の画像は女子マネジメント補助ツール(女性マニュアル)に盛り込む予定の一部です。


配布受付終了


マニュアルと呼ばれる類のものは『どうしても活字が大半になり読む事さえ面倒で書いてる事を理解するだけでも大変』と言う側面を持ち合わせています。ましてや入店直後の女性に理解して頂けるかどうかとなると・・・。と言う訳で私が作成しているマネジメント補助ツール(女子マニュアル)には随所に上記の様な漫画(アニメ)を使用させて頂いております。

そして作成に当たり、以下をポイントに考えています。


1:本当に大切な事はフェイスtoフェイスで。

2:言葉で伝えると厳しく伝わる事は漫画で。

3:知る事で女性が本当に得する事実は活字で。


それらを総合して含め日々のマネジメントに取組む。と言う具合ですね。


勿論その他にも細かなポイントや同時に取組む事でさらに精度を上げる事が出来る方法がありますのでリリース時の更新で全てをまとめてオープンにさせて頂こうと思います。

それと、改めまして皆さんにお伝えさせて頂きたい事があります。私が現在リバイバルしているマニュアルは入店直後よりも入店後に役立つマネジメント補助ツールと言う方が正しい位置づけだと思います。


最後になりますが掲載させて頂いている画像はブログ掲載用サイズに縮小しておりますが元画像はB4サイズに対応している大きさです。

「女子マネジメント補助ツール」リリース時に希望があればマニュアル以外でも(女子待機室用ポップとして)配布も予定しておりますのでご希望の方がおられましたらしばらくお待ちを。

※当初ブログでDLフリーな状態でのリリースを予定しておりましたが、配布は直接メールのやりとりにて行わさせて頂く予定をしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。