FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-02
こんにちは。

皆さんGWは如何お過ごしでしょうか?

以前Twitterでつぶやいた素朴な疑問に解答頂いた結果を受け、過去に使用していた「女子マネジメント補助ツール」なる物を現在リバイバル中です。

と、格好良く言っても実際は皆さんにとって良いものか悪いものか賛否両論だと思いますので、「今からマニュアルを作成しようと思っていた」「作り直しを考えていた」と言う場合の参考程度までにお考え下さい。

過度の期待は私の肉体的負担とスケジュール的負担につながります^^;

しかし、それでも、少しでも、何かの、誰かの役に立つはず!と信じて着手しています。そう、私ヘルメスは関西を代表するスマイルクリエイターです♪

本来ならばマニュアル完成後にブログ更新♪と思っていましたが思いのほかマニュアル作成時間を割けれない状態が続いているので^^;先に一部を公開させて頂こうと思います。

以下の画像は女子マネジメント補助ツール(女性マニュアル)に盛り込む予定の一部です。


配布受付終了


マニュアルと呼ばれる類のものは『どうしても活字が大半になり読む事さえ面倒で書いてる事を理解するだけでも大変』と言う側面を持ち合わせています。ましてや入店直後の女性に理解して頂けるかどうかとなると・・・。と言う訳で私が作成しているマネジメント補助ツール(女子マニュアル)には随所に上記の様な漫画(アニメ)を使用させて頂いております。

そして作成に当たり、以下をポイントに考えています。


1:本当に大切な事はフェイスtoフェイスで。

2:言葉で伝えると厳しく伝わる事は漫画で。

3:知る事で女性が本当に得する事実は活字で。


それらを総合して含め日々のマネジメントに取組む。と言う具合ですね。


勿論その他にも細かなポイントや同時に取組む事でさらに精度を上げる事が出来る方法がありますのでリリース時の更新で全てをまとめてオープンにさせて頂こうと思います。

それと、改めまして皆さんにお伝えさせて頂きたい事があります。私が現在リバイバルしているマニュアルは入店直後よりも入店後に役立つマネジメント補助ツールと言う方が正しい位置づけだと思います。


最後になりますが掲載させて頂いている画像はブログ掲載用サイズに縮小しておりますが元画像はB4サイズに対応している大きさです。

「女子マネジメント補助ツール」リリース時に希望があればマニュアル以外でも(女子待機室用ポップとして)配布も予定しておりますのでご希望の方がおられましたらしばらくお待ちを。

※当初ブログでDLフリーな状態でのリリースを予定しておりましたが、配布は直接メールのやりとりにて行わさせて頂く予定をしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。