FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-03
テーマ : 未分類
こんにちは。

新しい発想が出ない時、問題解決策を本気で10分考えても出ない時は逆に悩むことも考えることも止める男ヘルメスです。

基本的に発想や閃きなどの類のものは+aであり、その確立を高めるのは日頃のインプットとアウトプットに依存していると考えている私です。

だから本当にやらなければならないこと、やりたいことに対する答えは常に自分自身の本気度に依存していると思っています。


本気でやり遂げたいからその為に今日は○○○に取り組んでおこう!

本気でやり遂げたいからその為に今は○○○に集中しておこう!

本気でやり遂げたいからこれが出来たら次は○○○に取り組もう!

本気でやり遂げたいから次の○○○に必要な準備をしておこう!


日々意識することで「いつもの毎日の中に新しい発見が生まれる」と言う不思議な体験を皆さんも一度は経験したことがあると思います。

恋人のいる方なら彼女の誕生日やイベント(クリスマスや観光シーズンなど)が近付くにつれ普段は絶対に気にならない女性情報紙を手にしたり広告バナーをクリックしていたり。

読書がお好きな方なら何らかの問題に直面した時、新たな目的に向かい始めている時、アマゾンや書店で普段は気にならないタイトルに反応していたり。

など。

と言う訳で最近の私自身の行動を改めて振り返ってみても相棒のIS03を片手に昼食時間や入浴時間などちょっとした時間の隙間で情報収集に取り組んでいました。

それは、GW明けから地方店舗の方とお会いするための準備です。

宿泊先について、地域性について、市場性について、その店舗さんについて、などを始め様々なことについて下調べを行っています。

GW明けからお会いさせて頂く皆さん、私は皆さんも同様に準備を進めている事を知っています。

そうでなければ私に会う機会を皆さんが望むはずではないと思います。

何よりも私のブログを見付け出したこと、記事を読み続けていること、メッセージを送って頂いたこと、これら全ての皆さんの行動力の証明が付かないはずです。

偶然で無く必然的に生まれている機会と時間をお互いのために有意義に過ごしましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。