FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-17
テーマ : つぶやき

こんにちは。

昨日ツィッターで♯ソーシャルと頭に付けるとサービスっぽくなると言うハッシュタグを見つけ面白半分で風俗版にコンバートしながらクスクスしてみるヘルメスです。

ソーシャルって意味が「社会の。」「社会的な。」「集合知を利用した、の意。」と言われてるので意味を考えれば考えるほどクスクス来ちゃいますw

ソーシャル・ローター
ソーシャル・素股
ソーシャル・バイブ
ソーシャル・電マ

そのままの解釈で言えば「社会のローター」「社会的な素股」「集合知を利用したバイブ」ってことになりますからね。

なんのことか皆目不明ですけど「ぽく聞こえる」って面白いことですよねw

以下、さらに悪ふざけで「ぽい解説」を足してみました。

ソーシャル・バンス
バンス金額と動機などを公開して賛成反対をお客様に公募し貸付を決定。決定した後に賛成者は+500円で優先予約権が与えられるサービス。

ソーシャル・面接
面接時にプロフィールがリアルタイムに公開され採用の是非が投稿される。投票総数のうち6割が入店を希望した場合に採用が決定され採用投票者に優先して予約権が与えられるサービス。

ソーシャル・送迎
送迎希望者がGoogle Mapに一覧化され送迎可能な場所まで順番に乗せ換えながら送り届ける。送迎参加者は1km×500円の次回割引サービスが受けられる。

ソーシャル・予約
予約したいお客様が出勤予定表にコンパニオンより先に予約を埋めていき、1日3件以上の事前予約が確定した場合はコンパニオンが出勤を決定するサービス。

いやー。

こんなしょうもないこと考えながら全く無駄な時間を過ごしています(笑)

昨今のビールの糖分ゼロに負けないくらい真剣さゼロw

でも、たまにこんな感じで純粋な悪ふざけに没頭する時間を持つと意外とリフレッシュ効果が高くてむしろ効率が良くなるんですよねぇ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。