FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-28
テーマ : 未分類
こんにちは。

すっかりご無沙汰の更新ですが皆さんお変わりなくお元気でしょうか?

バタバタと過ぎ行く毎日に身を任せるのも時として忘れていたり見過ごしていたコトやモノに気付かせてくれる機会になるものだと実感しながらの毎日です。

いつもの自分とは間逆を行くことで違った世界が垣間見えます。

全ての取り組みを最善の方法で進めるべく合理的にスケジュールをコントロールするため細部に至るまで目を配るのがいつもの自分スタイルですが、今は適度に力を抜いて要所だけを遠くから見ている状態です。

この問題は誰がいつ気が付いてどう対処するんだろ?あー次にこんなことが起きそうだけど誰か準備してるのかなー?と思いつつも知らず知らずの間に自分がこっそり解決していた諸問題点を放置し、周囲が気付いてストレスを感じることで、問題点の共有認識を広げていくため自制の毎日です。

本当は言いたいけど言わないと言うのも中々苦しいことですね。

しかし、これによって自分では考えも付かなかった解決方法が生まれたり、どこからともなく解決者が現れたりしているので、自分が参加しないことで生まれる新しい事実に興奮しています♪

多くの人は自分の前に現れた問題点を前にして普段はなりを潜めている本来の人間性が垣間見えるものです。

逃げ出す人、見て見ぬふりをする人、立ち向かう人、分析する人、感情的になる人、などなど。様々な人の様子がくっきりと見えて来ます。

風俗業に身を置く当時、信用出来る人、信用出来ない人、のクラス分けは同じようにしていました。能力があっても信用できない人、能力は無くとも信用出来る人、信用は出来なくとも信頼は出来る人、信用は出来るけど信頼できない人、独特な言い回しかもしれませんが簡単に言えば長所と短所の組み合わせを明確にすることで役割分担を行う感覚でした。

ここを間違えると進むものも進まない。

結局のところは同じですよね。皆さんはいかがでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。