FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2011-04-12
テーマ : 未分類
こんにちは。

世間の自粛ムードとは裏腹に元々世間に対して存在自体が自粛している感がある風俗業界を客観的に見て思わず「ニヤっ」としているヘルメスです。

最近アウトプット量が多く、インプットに対する行動が不足気味です^^;


さて、あるテレビCMで見かけた何気ない一言について。

たしか

「正解のない問題を考えるチカラ」 *(だったと思うのですが)

良い言葉だなぁ。

風俗業界に限らず正解のない問題は人生に多く存在しています。

むしろ正解のない方が多い。


家族を大切に思う気持ちを表現する方法の正解って?

異性に好きと言う気持ちを表現する方法の正解って?

友達を思いやる気持ちを表現する方法の正解って?

仲間を敬う気持ちを表現する方法の正解って?


正解を求めるとか、正解じゃなきゃいけないとか言う前に考えなきゃ始まらない。

最初は考えても分からない。

でも考えるから少しずつ分かって来る。

時には周りの人が答え合わせをしてくれる。

少しずつ良くなってくる。

これの繰り返し。

この単純作業を何年も何十年も繰り返す。

その先に何かあるに違いない。


お客様に対しても女性に対しても従業員にたいしても同じ。

人を受け入れるってことは本当に必要なものを除いて少しずつ「自分」って部分を削ぎ落としていく間隔に近いんじゃないかな。

思い込みや間違った認識、偏った拘りを捨てて行く。

その為に「周りから必要とされているコトやモノ」について少しだけ真剣に考えてみる。


最後にその考えを表現する方法を見付けるだけ。

自分でも書き進めながら思うのですが、それに正解がある訳ない事実だけが正解の様な気がしてきましたね(笑)

皆さんは如何でしょうか。

「正解のない問題を考えるチカラ」

この言葉から何を感じ取りましたか?

Secret

