FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2011-07-02
テーマ : 集客全般
こんにちは。

今年も早いもので気が付けば7月になっちゃいました。

男性には大変喜ばしい季節です。海や川など水辺に行けば水着の女性、街中にも薄着の女性、どこに行っても楽しめない理由が無い季節ですww

さて、今日はまずこちらの動画を見ていただきたく大阪府のとあるオフィスの一角より更新をお届けしております。




すでにご存じの方もおられると思いますがこちらの動画はYouTubeにアップされ話題になっている『エビアン』(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ)のCMです。

YouTubeでの視聴回数が4500万回を超え“世界で最も視聴されたオンライン広告”としてギネスブックに認定されており、今までのCMとはかけ離れていて、若々しさ、純粋さの象徴として映し出される赤ちゃんたちが、ラップミュージックの軽快なリズムに乗り、目をみはるようなローラー・ブレークダンスやパフォーマンスを披露するという内容になっています。

しかし、今日こちらの動画をご紹介した理由は「面白い動画なので見て下さい♪」「話題の動画なので見て下さい♪」と言う事が言いたいのではありません。

このCMの商品は「エビアン」でありながら「エビアン」を直接的に売らないにも関わらず結果として売れてしまう、又は、売れる可能性を最大化する。

さらに自然に多くの消費者に認知されてしまう仕上がりになっていると言う点が風俗業界でも有用性のあるエッセンスであると説明しやすい題材だと思えたのでご紹介させていただく事にしました。

広告でありながら広告でない。

この辺りのポイントを理解したプロモーションは今後風俗業界でも今まで以上に有用性のあるエッセンスになるはずです。

過去より「なんちゃってパブリシティ広告」として成人向け雑誌や新聞コラムを代表し専門誌でも第三者が介在している様に見える「取材記事や情報」には広告臭さが無く購読者にメッセージや情報を伝える方法として、時として絶大な恩恵を受ける事も出来ました。

しかし、それらはすでに過去の産物です。

紙媒体が駄目だと言いたいのではなく、紙媒体より「早く結果を期待出来る」それも「簡単に利用出来る」加えて「紙媒体よりコストを抑えられる」方法としてご紹介した動画のエッセンスを皆さんにも利用していただけるのでは?と考え更新させていただきました。

可能であれば是非皆さんのお店でも活用して見て下さい。

Secret

