FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2011-10-11
テーマ : つぶやき
こんにちは。

人は成長とともに記憶が薄らいでいるだけで幼少期に体験した経験の多くが現在の自分を形成していると言われ、「克服出来ていない負の経験」の多くが潜在的なトラウマとして現在も最良な自己形成の妨げになっている場合が多いと言われています。

自分では忘れさってしまっている乗り越えられていない経験が現在の苦手意識やトラウマになっている可能性がある。と言うことの様です。

最近ようやく少しだけ幼少期のトラウマに開放され公私ともに充実しているヘルメスです。

さて、少し前に目にした記事なのですが女性の面接を行う方や女性のマネジメントに携わる方には参考になると思われる記事を見つけたので紹介させていただきたいと思います。

具体的で分かりやすい例を踏まえられた内容になり、女性の「選民意識」「ヒエラルキー」と言うキーワードは女性と言う生き物を男性が理解する上で非常に有効な捉え方になっていると思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

女の世界には「持ってOKな紙袋」と「NGな紙袋」が存在する!

知る事で初めて理解に歩み寄れ、理解から思いやりが生まれる。

思いやりを感じるから相手が少しだけ素直な心を開いてくれる。

そこで初めて相手と向き合える。

雰囲気や性格でモテる男性の特徴の1つに挙げられる「誠実さ」に近い部分だと思います。

Secret

