FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2013-05-09
テーマ : 未分類
こんにちは。

すっかりご無沙汰の更新です。

なぜ更新が不定期になるのか?

1、書くネタがない

2、書く気力がない

3、書く情熱がない

正解は.... 書く楽しみがない!でした。

はい、全部はずれですね(笑)

一見すると「なんじゃそりゃ?^^;」と思われる気がしたかもしれませんが、この「楽しみ」って凄く重要なポイントだと思います。

そもそもこのブログ、更新したところで私は1円も対価(報酬)は得られません。

これは永続的に変わらないことです。

それより何よりの楽しみは業界関係者さんからの「あの記事は...」「あの内容...」「役に立ってます!」「私も同じ経験をして...」などの反響を得られることが楽しみでした。

が...

私からの発信ありきの関係性なので発信が無い場合は当然ながらレスポンスもありません。←(当然なのですがww)

また、私の中で情報を伝える際に逆三角錐?をイメージしていて広い表面から徐々に潜っていくことでより深い相互理解と共感を共有出来ると考えているのですがブログで出来ること(伝えれる内容)に限界を感じていまして^^;

これ以上は反復と応用の中でしか伝えることも表現する事も難しくなってくるだろうなーと考えています。

どうしよう?こうしよう!...と言う訳でも無く更新頻度が下がっていく

別のものに興味を持ち始める

更新する動機が無くなっていく...(笑)

そして今日!

取り敢えず現状こんなこと思ってます^^と言う率直なところを更新して、出てると何だか格好悪い「スポンサー広告」を非表示にしたろ!と言うことで更新してみました。

では。
Secret

