FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-10
テーマ : つぶやき
今日は風俗と全く関係のないお話し。

ご存知の方も多いと思いますがマクドナルドが開催した2010年戦略説明会のお話し。

▼以下のリンクから詳細をご覧いただけます。
日本マクドナルドは9日、都内で2010年戦略説明会を行い、新戦略に伴う店舗改革の一環で、2010年度中に全国の既存店433店舗を閉店することを発表した。閉店するのはこの店舗開発戦略を適用できない店舗で、キッチン面積が拡大できない店舗や不適切なロケーションにあるものなど、新戦略のデザインコンセプトに対応できない店などが対象となる。・・・・・続きはコチラ

新たな戦略実施に伴う不適切店舗と不採算店舗の閉店敢行。

こんな戦略を実施出来るマクドナルド。

素敵過ぎます。


顧客満足度向上 + 利益追求 + 企業価値向上 + 株主利益向上 + 社員意識向上。

マクドナルドと言う企業として求められている事を理解しマクドナルドだから出来る事を行う。

素敵過ぎます。


長時間労働の状態化と賃金未払い訴訟問題など一部で影を見せる話題でも注目された時期もありましたが今回の新戦略説明会での発表内容については感嘆する点が多く見受けられます。

TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/31-acb2e75f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。