FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2010-02-22
テーマ : つぶやき
お久しぶりの更新です。

最近の私と言えばラーメン屋のプロデュース(HP制作を含む)を依頼されたり風俗関連のシステム開発に参加してみやり一般向けHPサービス開発に参加したり。追加で大手風俗店の経営管理システム開発と運営システムのディレクションを依頼されたり。

もう自分が何屋なのか分からない状態です(笑)

と言う近況で打合せやヒアリングのタイミングが重なり今に至ります。


話は変わりまして今日はSEOのお話し。


と、その前に。


本日の内容にSEOに関する詳細な事例や具体的なノウハウの記載はございません。個人的に参考になるSEOの話しを聞けた、その結果SEOに対する見識が更に深まった。と言う何でもない個人的な感想しか記載されておりません。

お時間のある方のみ閲覧を続けて下さい。


♯1
この不景気なご時世にも関わらずケータイサイトだけで月商160万を売り上げている秘密。
それも開始3ヶ月で。


♯2
この不景気なご時世にも関わらずケータイサイトだけで月商1500万を売り上げている秘密。
それも開始6ヶ月で。


これは私が古くから面識のあるSEOの会社の社長(書籍なども多数出版されているので知っている人は知っている)に聞いたお話です。

そこの会社のクライアントさんのお話なのですが・・・・。

と言う事であまり詳細を他言出来ない情報です(笑)※申し訳ございません。


ですので、ここでは概要だけ。


●♯1、♯2、に共通していることは、直接的に商品を売っていない。

●SEO、PPC、を本当に上手く利用している。

●本来なら競合が存在するが、競合が競合でなくなってしまう。

●必須事項としてSEO+LPOの両面実施。


概要とポイントだけ記載すると不思議な内容になりますね(笑)

しかし、物売りとしての本質をご存じの方ならピンと来ると思います。

※他社のクライアント様のお話ですので重々ご理解下さい。


しかし、今日言いたい事は3つです。

1.然るべくSEO対策とは然るべく方法で行わなければ効果が得られない。

2.その然るべく内容とは、従来のSEOの概念では到達出来ない。

3.今後はさらに脳みそで稼げる時代がやって来る。


いやぁ。

我ながら安物の情報商材みたいな内容で申し訳ありません^ ^;当然ですが申込みフォームも受付業者案内もサービス紹介も行っていないのでご安心を(笑)


更なる詳細は参考事例として公開確認を取り付けている最中ですのでお楽しみに。



今日の一言
本当に有益な情報と真実は極一部のコミュニティで語られる。


TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/36-369efc75
