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2010-04-11
テーマ : 集客全般
桜満開ですね。皆さんお花見には行かれましたか?


今のシーズンにお店を利用されるお客様は次のシーズンのお客様(基本的に現在行っている営業成果「リピートが見込める兆候」は当月の3ヶ月以降の営業に現れます。4月の営業は7月に、5月の営業は8月に、と言う具合ですね。逆に現在の数字は3ヶ月前の営業成果、つまり年末年始の営業成果、と判断してOKでしょう。)

と言う訳で今後気温の上昇と共にHOTなお店にしていく為には今日、今週、今月、がとても重要になる!と言う訳ですが。

皆さん準備はされてますか?

さて、今後の風俗業界でWEBを活用する!と言う得意テーマについて最近感じている事を少々。

唐突過ぎるかもしれませんが桜満開宣言と共にWEB広告予算を3/2まで削減しても大丈夫です。と言う大胆な宣言をさせて頂きたいと思います!!

と言うと少々過激な発言に感じられた方もおられると思いますので訂正します。正確には「今が予算の見直しの時期ですよ」と言う事です。

但し、広告予算を削減しても大丈夫なお店さんには必須の前提条件があります。その条件とは、『ここ3ヶ月間の間に皆さんのお店のホームページを訪れたお客様に「次はこのお店かな?」「やっぱりこのお店かな?」と言う感情(期待)をキチンとお客様に持たせる事が出来ている』と言う確証や実感があるお店さんだけです。

つまり、近々の集客には直結しない層のお客様をしっかり貯金出来ているお店さん。が対象と言う訳ですね。

ここで、そろそろ今までチラ見せさしていた私の考える集客極意の1つを初めて言葉にさせて頂きますと『集客とは日々の貯金の積み重ねである』と言う事です。貯金と言いましても勿論金銭的な意味ではありません。『次遊ぶお店候補』『いつか遊びたいお店候補』『お気に入りのお店候補』と言う類の『期待値』を、お客様の心の中に植付けていく潜在的な貯金を意味しています。

※具体的に例に挙げてご説明させて頂きたいのですが手法を中途半端に伝えてしまうと間違った認識や誤解を招く恐れがありますので割愛させて頂きます。どうしても知りたい!と言う方は是非ご連絡を。

端的に言えば当然の事ばかりで理屈は非常に簡単なのですが『単純すぎて、当たり前すぎて、見落としてしまう』と言う類のものばかりです。しかし、だからこそ一番厄介な部分が『今日の集客を強く意識している人には貯金と言う概念を理解する事が困難。又は、意味合いや重要性さえ見出しにくい』と言う側面があると言う事です。

私も長らく風俗業界に勤めておりましたが大半の方は『瞬間的』に物事を捉えがちな傾向にあり当日の集客や来週の集客までは見据える事が出来るけど、1ヶ月以上先を見据えた集客増加プランを不得意とされる方を多く見受けます。

しかし、だからこそこのタイミングで『潜在的なお客様の貯金』と言う考え方を公表させて頂きたく今日は更新する事にしましたが、同時に言える事は『今まで通りでは無理です宣言』でもあると言う事です。

デフレスパイラルに巻き込まれては安易な割引による収益悪化に歯止めが効かなくなります。だからこそ、今だからこそ、このタイミングだからこそ、是非とも本気で実施して頂きたいです。

安易な割引や小手先のテクニックが招いている絡的な営業体質からの脱却を。




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