FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2009-12-18
テーマ : 集客全般
皆さんも気づかれましたか?

「あ、きた!」と、直感的に気付いて、約1日かけて様々な業種の順位変動確認に費やしていたのですが、やはり、アルゴリズムのアップデートがアナウンスされていました。

ということで、上がった下がった、色々とあると思いますが、インデックスの更新ではなく、アルゴリズムのアップデートの際には、Yahoo!の担当者側でも、検索結果の目視をして、7日~10日の間に微調整を加えるという作業がいつもあるようなので、12月25日ごろまでの微変動を考慮して、安定した結果を見てから対策をとっていくようにしましょう。

更新作業や、新しいページの追加は、やっていただいて問題ないと思いますが。

取り急ぎご報告まで。

TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/5-de877391
