FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-13
テーマ : つぶやき
こんばんは。

土曜の深夜(午前4時前)にも関わらず大真面目に風俗業界に向き合えるのは国内でも自分しかいない。つまり「今」の自分はニッチな条件付きとは言え日本一じゃないか♪

と相変わらずネオポジティブなヘルメスです。


さて、優秀な経営者さん、店長さんは既に取り組まれている「夏から秋に勝ち残るお店作り」順調に進んでいますか?まだの方、お急ぎ下さい!年末を制する店は夏秋を制する。基、夏秋を制する店は年末年始を制する。

繁忙期の結果より大切な事は、繁忙期までに何が出来たか?

繁忙期の後の閑散期に、何を準備してどう取り組めるか? 

この辺、かなり重要ではないでしょうか。



さて、準備中のお店さん、まだ準備されていないお店さん、準備さえ怠っているお店さん、全てのお店さんに共通して見直して頂けるチェックポイントをまとめてみました。

既に多くの皆さんがご存じかと思いますが、再確認も踏まえ参考程度にご覧頂けるポイントになると思いエントリーさせて頂いております。

1つ1つの言葉を紐解きまがら解説させて頂きたいのですが、地域、業種、コンセプト、規模、によって紐解き方に差異が生まれ、意味合いや重要性が薄く伝わる可能性がありますので箇条書きとさせて頂きます。

今回はシンプルに言葉を感じてみて下さい。



1:正しいと思っているが、正しい事をやっていない。

2:正しい事をやっているが、徹底してやっていない。

3:正しい事をやっているが、やり方が間違っている。

4:正しい事を正しくやっているが、結果が出るまでタイムラグがある。

5:部分(ヒト・モノ・カネ・コト)はそれぞれ正しい事をやっているが、全体最適が行えていない。

6:全体最適が行えているが、部分(ヒト・モノ・カネ・コト)どこか、何かが正しくない。





明日へと繋がる一歩は「今」生まれます。お気づきの点、心当たりある点については小さな事でも「今」から、この瞬間からもう一度見つめ直してみては如何でしょう?

TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/63-1f4ae4de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。