FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2010-06-14
テーマ : 集客全般
こんにちは。

健全な風俗店経営を実践されている優秀な風俗店オーナーの味方、ヘルメスです。


さて、最近になってようやく風俗業界でも気付き始めた方が増え始めた兆候が伺える、情報サイトや雑誌広告で見かけるお店や女性のキャッチコピー。

皆さん、自分の感性に頼り一人でゼロから考えていては危険ですよ。

感性に頼って良いのは長年の経験と下済みされた知識を持たれているプロと呼ぶに相応しい才覚を持つ極一部の人達だけです。

私も含め、多くの方は凡人である場合が多いと思います。ですのでキャッチコピー作りの大半は非凡な才能を持ち、既に活躍されている方が生み出した素晴らしい言葉(コピー)の成功例を参考にさせて頂きましょう!

と言う考え方が、ライティングスキル凡人スペック代表である私の考え方です。

「えっ!ヘルメスさん、ここに来て胸を張ってパクリ論を提唱されても(苦笑)」

と、思われた方。違いますよ^^


私の個人的な意見になりますが、情報収集源の参考元の1つとしてアダルトショップに陳列されているDVDのパッケージをお勧めさせて頂きます。


理由①
AV業界には一般的に出回っている知識や情報以上に、風俗業界で参考になる取り組み方や考え方が存在する。

理由②
AV業界で流行る作品テーマやプレイスタイルの多くは風俗店でも活かせる場合(店舗コンセプトやオプションなど)が多い。

理由③
AV業界の動向(撮影内容・登場する女優・作品のテイスト)は男性にも女性にも様々な影響を与え、性に対する見識を広めている。

理由④
AV業界と風俗業界の動向は親和性が高い。

理由⑤
アダルトショップに足を運ぶ事で、どの年代層の男性が、どういった作品や女優に興味を持っているか自分で感覚的に知ることが出来る。

理由⑥
あっ!こんな表現の仕方や捉え方もあるのか!と言う気付きが得られる。


などの理由があるからです。


AV業界で生まれ話題になった作品やプレイスタイルを脳が覚えている。聞き覚えのある言葉は聞き取りやすい。目に入った時に想像しやすい。思い出しやすい。これはアダルト動画を目にする習慣のある成人男性全てに当てはまります。

それに、AV業界ではパッケージの出来の善し悪しで売上げに数十%以上の差が出る事は珍しくなく、良い意味で画像も言葉(コピー)も洗練されている作品を多く見受ける事が出来ます。

勿論、全ての作品が参考になるとは思いません。

しかし、そう言った作品を含め、良い参考例と悪い参考例を同時に収集する事が出来る訳です。

在り来たりな内容のエントリーになってしまいましたが、記載させて頂いた意味合いを含めながら実践された事の無い皆さん、是非アダルトショップに足を運んでみて下さい。


TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/65-84a9b6bd
