FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-14
テーマ : つぶやき
お盆ですねぇ。

帰郷中の皆さんも多いのではないでしょうか?業界人以外の方は。

私も18の頃から業界で働いていたので片手で数えられる程しか実家に帰っていません。※一般的に人が休む時こそサービス業界は活躍の機会です♪

福沢諭吉の独立独歩ではないのですが思い起こせば昔(14歳くらい?)から自立精神が著しく高く「自分の事は自分でやる」人に頼らない・頼りたくない、のではなく「基本的に出来る限り人に頼らない事が個人としての最低限の礼儀と気遣いである」と言う考え方が根底にあります。

だから常に出来ない自分と向き合い続け1つ1つ出来る自分に生まれ変わって行く事を信条にしています。


さて、ご無沙汰の更新になるのですが最近の私はこんな事を考えています。


・サービスに対する安心感は歴史と伝統である。
・上司の仕事は結果+人材育成で評価される。
・安心感かそ最高の広告パフォーマンス。
・逆境を打開出来て一人前。楽しみながら乗り越えて一流。周囲を引き連れる事が出来て超一流。


1つ1つ語ると非常に長くなるので今回は割愛させて頂きますが機会があれば是非とも具体的に、且つ元業界人らしい観点から記事にしたいと考えている内容です。


そして、最近はこんな事をカタチに変える活動を進めています。


・お客様が本当に利便性と必要性を感じるお店マッチングサイトの構想。
・0から生み出す独自性の体系化。
・過度の負荷無く従業員レベルから集客に参加出来るシステム構想。


などなど。

尽きる事の無い欲望とアイデアの源泉に感謝の日々です。


皆さんは如何でしょうか?



TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/74-8d95a6b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。