FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2010-09-10
テーマ : つぶやき
こんにちは。

店舗責任者時代を彷彿させる過密なスケジュールをここ数ヶ月休日返上で乗り切っている状態で全く身動き取れない状態のヘルメスです^^;

三国志で言うと軍師が戦略を立案しながら必要な武具整備や兵士訓練も現場指揮を行い、いざ戦になると先陣を切って敵陣に乗り込み闘い続けている「一人何役だ!?」と言う状況です^^;

風俗店で言うと、面接、講習、営業、求人考案、集客プラン立案実行、人材管理育成、女子マネジメントなどをフルタイムで全て行っている状況に近い感じではないでしょうか。

はい、お察しの通り完全に過剰勤務状態です。


ただし、誤解しないで下さいね。『やらされているからやっている』のではなく、あくまでも『自発的に行動している』状態です。

どう言う意味?

それは、対面こそ出来ないにしても私自身が常にお客様(消費者)と向き合っているからです。

当然のことながら現在の私は会社員ですので以下のポジション関係の中に存在しています。


依頼者A:クライアント

依頼者B:会社

受注者A:私

受注者B:私達(部下)

受注者C:私達(関係部署)


ここで私が重要視していることが『どのポジションに存在する人からしてもお客様となる人は同じ』と言う意識です。

つまり、この案件を誰の為に取り組むのか?の解答が

クライアントでもなく会社でも無く『その先に居るお客様の為である』と言う明確な意思を私が持っており、クライアントや会社には賃金報酬に見合う最低限の仕事を約束し、それ以上の成果をお客様に提供することで今以上に豊かな何かを提供したいからです。それも自分だから出来る精一杯の能力と方法で。

クライアントがこう言っている、会社としてはこうだ、何て勝手な事情はお客様には全く関係ありません。信じることは『お客様の声』『お客様がサイト内に残したヒント』『お客様と位置付ける人の生活背景の把握と理解』そこから生まれているニーズに対する解答方法だけです。

と言う事で自分が納得し満足出来る仕事しか出来ない職人タイプの人間ですので本来ならすでに取り組みがスタートしている予定の『新規獲得プロジェクト』参加意向を持たれ心待ちにされている皆様今しばらくお待ち下さい。

TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/76-f9dcc32f
