FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-15
テーマ : 女性求人
こんにちは。

『終わりは始まり』と言う言葉を愛して止まないヘルメスです。

さて、最近めっさり(めっきりさっぱり)風俗関係の活動に手を付けれていない状況ですがAV・チャット・アダルト動画、などの関連業界の方と頻繁にお会いさせていただいていますが皆さんやはり女子求人活動に悩みを抱えている様子。

求人誌の掲載規制が緩和される傾向もスカウト活動が放任される傾向も無い今後の展開から考え、将来的にも現在に引き続きますます女子獲得単価は高騰する一方、WEB求人活動で満足行く結果が出せるのか!?と疑心暗鬼に成らざる得ない状況が予想されます。

皆さんのお店も同様ではないでしょうか?

まず、大手さん以外なら「幾ら掛かる?(制作コスト)」、「どこで作ってもらえる?(発注先)」、「どうやって使う?(プランニング)」、に頭を抱えているはず。最終的に「わからないから取り組めない」そこに広告代理店さんの「これどうですか?」「う~ん。何もしないよりマシか・・・。」と言う感じで実際は無価値な安心感を求め毎月数万円の予算が増える。

逆に大手さんは肥大化したサイトの運用・活用・解析、などを軸にしたパフォーマンス管理にお悩みではないでしょうか?取り組んでいるがパフォーマンスの核心が見い出せない。でも効果が出てない訳でもない。応えをWEBで探し出す。リアルなトレンド情報や心理背景・景気動向に目が向きにくくなる。今後どうしていくべきか悩み込む・・・。

中堅の場合であれば社内で企画乱立に収集が付きにくい?(WEBも取り組みたい・スカウトにも取り組みたい、俺がやりたい・いやいや俺が)など。

それぞれに大変な部分がありますよね。

そんな業界背景を察するに難しくない中で私が思うこと。

潜在的に埋まってしまっている可能性が些細な爆発するきっかけを待ち大きく渦巻いている状況は想像に難しくないが「悩み・ストレス」を解消出来れば大きなビジネスチャンスに!!


さて、何が出来るだろか。

TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/81-04156346
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。