FC2ブログ
HERMES
--------
テーマ : スポンサー広告
2010-11-04
テーマ : つぶやき
こんにちは。

人目からすると迷いさえも、悩みさえも、苦労さえも感じられないとよく言われるヘルメスです。

実際いつも笑顔ですけど決してそんな事無いんですけどね^^;

どんなに辛くとも、どんなに苦しくとも、どんなに困難でも、結局はやるしか無い。どうせやるなら他の人より結果を出したい。どうせやるなら人より楽しみながら取り組みたい。

多くの人が避けて通る幾多の困難の先に、道を進んだ人間しか知ることの無い喜びがあるのであれば、その喜びが些細な喜びであっても自分の人生を豊かにする1つだと信じて取り組み続ける。

自分の中では結局、「迷い」「悩み」「苦しみ」「辛さ」何てものは一周回ると笑いながらでも受止めるしかない場合が多いんですよねwww

攻める為の「一時退散・撤退」は存在しても「逃げる」と言う選択肢は存在しません。

一時撤退・退散、した場合、なぜ戦はなかった、なぜ勝てないと思ったか、を精神面や実戦力面で検証します。それは次に同じ敵(問題)に対峙した時は戦いたいですし、もちろん勝ちたいからです。

仮説を加え戦局も分析します。

もし、あそこでこうだったら?
もし、ここがこうだったら?

もし、それらを実現する事が出来れば。
もし、それらの条件を創り出す事が出来れば。

全て受け入れる訳ですから『開き直る』とは別次元の話です。

良い面、悪い面、それら全ての事実さえ誰よりも誠実に、そして楽しく前向きに向き合ってやる!

そんな気持ちです。


そんな私が好きな人、猪木さんはこう言います。



人は歩みをとめた時に

そして

挑戦を諦めた時に

年老いて行くのだと思います、、、、、、



↓↓ 続きは動画でどうぞ ↓↓

1998年4月4日 東京ドーム 燃える投稿アントニオ猪木引退セレモニー
TrackBackURL
→http://typef1022.blog13.fc2.com/tb.php/84-2dad1323
