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HERMES
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2013-05-09
テーマ : 未分類
こんにちは。

すっかりご無沙汰の更新です。

なぜ更新が不定期になるのか?

1、書くネタがない

2、書く気力がない

3、書く情熱がない

正解は.... 書く楽しみがない!でした。

はい、全部はずれですね(笑)

一見すると「なんじゃそりゃ?^^;」と思われる気がしたかもしれませんが、この「楽しみ」って凄く重要なポイントだと思います。

そもそもこのブログ、更新したところで私は1円も対価(報酬)は得られません。

これは永続的に変わらないことです。

それより何よりの楽しみは業界関係者さんからの「あの記事は...」「あの内容...」「役に立ってます!」「私も同じ経験をして...」などの反響を得られることが楽しみでした。

が...

私からの発信ありきの関係性なので発信が無い場合は当然ながらレスポンスもありません。←(当然なのですがww)

また、私の中で情報を伝える際に逆三角錐?をイメージしていて広い表面から徐々に潜っていくことでより深い相互理解と共感を共有出来ると考えているのですがブログで出来ること(伝えれる内容)に限界を感じていまして^^;

これ以上は反復と応用の中でしか伝えることも表現する事も難しくなってくるだろうなーと考えています。

どうしよう?こうしよう!...と言う訳でも無く更新頻度が下がっていく

別のものに興味を持ち始める

更新する動機が無くなっていく...(笑)

そして今日!

取り敢えず現状こんなこと思ってます^^と言う率直なところを更新して、出てると何だか格好悪い「スポンサー広告」を非表示にしたろ!と言うことで更新してみました。

では。
2013-03-02
テーマ : 未分類
こんにちは。

「いつやるの?今でしょ!」と言うフレーズが流行っていますが個人的に気になっているモノについて今日は触れてみたいと思います。

まずはコチラ、「究極!!変態仮面」

pantu01.jpg

1992年から93年まで週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画。
主人公の色丞狂介はSMの女王である母の変態性と刑事であった父親の正義感(どMでもある)の遺伝子を受け継ぎ女性のパンツを被ることで正義の味方、変態仮面となって悪人と戦う変態アクションギャグ漫画である。


続いてコチラ、「スマートパンツ」

pantu02.jpg

バンダイが3月に発売を予定しているスマートパンツは、1個200円のカプセル玩具。そのチラシでは、「ホームボタンを守れ」「世界初スマートフォンに履かせるパンツです」と紹介されている。つまり、たくさん使う大事な部分(ホームボタン)を守るために、大胆なデザインのパンツを履かせるという、なんとも斬新な、明後日の方向からすっ飛んできたような発想のアイテムだ。

ラインアップはブリーフ、しまぱん、ブーメラン、ヒョウ柄Tバック、ボクサーパンツ、真っ赤なTバック、いちごパンツ、シークレットの全8種類。


最後にコチラ、「顔パンツカメラ」
pantu03.jpg


専用アプリをダウンロードしスマホのカメラに「ハイチーズ♪」あっと言う間に変態仮面の出来上がり(笑)と言うコンセプトのアプリです(笑)


変態仮面の実写化に触発された現在30歳以上のジャンプ読者が大人なになってもパンツネタで遊ぶあそぶ(笑)もちろん昔はパンツを被って遊んでいたと思うのですが社会人となった今では便乗商法で遊ぶあそぶ(笑)

でも、こう言うノリって凄く大切だと思うんですよね。

ちなみに!

現在スマートパンツは売り切れ続出中ですので手に入れば集客イベントネタに使えそうですよね!Twitterでも話題沸騰中ですので絶対に欲しい人も多いと思いますから「対象期間中に○○○○でパンツプレゼント!」と言う内容で月間10人のイベント参加者(集客効果)を見込めると思います。これ本間に。

それに1枚200円のセット販売価格10,000円と言う仕入れ価格の手ごろ感も◎、ただ...入手困難な状態だけにそこだけが問題ですが。

10,000円で10人集客出来たら17,000円×10人-(10×女子給与)=170,000円-女子給(仮に90,000円)=80,000円の粗利が獲得出来ちゃう?ハズ...です。

さらに、お客様自身がパンツ着用(変態仮面と同様にもちろんフェイスに!)で女性と写メを撮影して投稿いただけたら2,500円オフ!とかにしてバズマーケティングの要素を加えて無料PR作戦の準備もしておくとか。

HPに「スマートパンツ」の記述があると検索された時に何気にインデックスされてアクセスユーザーを獲得出来たりとか。

仮にその人が風俗好きなら間違いなく集客1でしょう!もしその人が風俗好きじゃなくても「スマートパンツは俺にくれよ!」と言いながら風俗好きな友達に教えてくれる?ハズ...です。

まー、どこかで何らかの方法で会話のネタになる可能性を散りばめることが出来つつも既存会員にもPR出来ると考えると10,000円と言う原価を考えれば凄いコストパフォーマンスですよね。

う~ん。

考えれば考える分だけ自分で営業してたら絶対やるなぁ。

もちろん、実現するなら変態仮面の公開に合わせて4月6日(土)開催にして枚数が無くなり次第終了!にしといてHPに残り枚数をマメに更新しながら...。

その更新の際は自分もパンツ被ってる写メを載せたりして...。



2013-02-28
テーマ : 未分類
こんにちは。

結果は求めてもゴールは求めてない、と言う意味が有りそうで無さそうにも聞こえて瞬間的に理解しにくい言葉の表現が多いヘルメスです。

今日はほぼ雑談程度の内容ですから^^;お時間と気持ちにゆとりのある方のみお楽しみ下さい。

取り組むからには結果(数字の成果)は求めるけど身勝手に自己完結(終わりと勘違い)してしまうゴールや、何かと比較しなければ得られない正解(単体の答に強さが無い正解)と言う表現は求めてないと言う感覚なのですが。

そもそも目の前で全てが瞬間的に変化し続ける状態が普通なのに正解など出しようがないとも考える方が無難じゃないのかな?とも個人的には思います。

どうせなら終わることも飽きることもない調度いい状態を維持しながら適度な難易度で達成感を参加者と共有できる状態で仕事に取り組めると理想ですよね。

と言うことが言いたいんですよね^^;はい、ややこしいですね(笑)


少し前に話題になっていた「1.01の法則と0.99の法則」について


b766972c.jpg

こちらの式は1.01に365を乗算させた結果と、同じように0.99に365を乗算させた結果を比べると明らかな違いが浮かび上がるのだと言う。1.01と0.99はたった0.02しか違わない。だがその違いを積み重ねていくと結果的に歴然とした差が出てくると言う教えのようだ。

果たしてどのような結果になるのだろうか。

1.01のほうは切り上げて38という結果。およそ38倍もの大きさになることが判った。逆に0.99のほうは切り上げて0.03となり、なんと元の数より小さくなってしまった。とても不思議なことであるが今回はその計算にまつわる理系的な話ではなく、この結果がもたらす「意味」が何かという事だ。

実はこれは楽天の三木谷社長が執筆した「成功のコンセプト~Principles for Success」に記載されている内容で、要約すると「1.00」をベースとして考えた際、1.01のようなちょっとした努力や成長でも365日積み重ねると大きな力になると言う。逆に0.99のようにちょっとでもサボって積み重ねていくと何も生み出さないと言う教えのようだ。

※参照元


そして、この情報見たネット上の反応(一部引用)

4: オセロット(SB-iPhone) 2013/01/23(水) 12:49:59.34 ID:8rZwE7yOP
当たり前だろ何言ってんだこのスカポンタン

6: しぃ(神奈川県) 2013/01/23(水) 12:50:04.20 ID:43oK4mtp0
当たり前の計算になにこじつけてんだよ

3: バリニーズ(やわらか銀行) 2013/01/23(水) 12:49:20.85 ID:VDYbJ9sB0
くっそくだらない
日本人大好きだよなこういうの

5: エキゾチックショートヘア(青森県) 2013/01/23(水) 12:50:02.76 ID:gT1MLXtN0
既にことわざであるじゃん、なんとかかんとか山になる

8: オリエンタル(茸) 2013/01/23(水) 12:50:32.88 ID:DUvIicKo0
3行でおK

322: バーマン(やわらか銀行) 2013/01/23(水) 14:34:23.36 ID:1Ev3e6dw0
>>8
継続

力なり

9: ツシマヤマネコ(東京都) 2013/01/23(水) 12:50:41.07 ID:hkXGG87s0
>>1
なんで365乗する必要があるの?

163: 茶トラ(家) 2013/01/23(水) 13:20:24.05 ID:DCbiW1ts0
>>9
積み重ねなら足し算だよな

269: ボブキャット(関西地方) 2013/01/23(水) 14:10:23.43 ID:8M3+wkRo0
>>163
いやそこは乗数であってる
1歩進めばその力で昨日より仕事が捗るようになるし
サボればサボった分だけ昨日の負債に引きずられてより労力がかかるハメになる

日々の積み重ねってのはただ積み重ねてるだけじゃなくてその経験を元にさらに効率を上げていくことだからな
足し算で済ますのは車の免許取ったあと免許証を家に置きっぱなしで一切運転しないようなもんだ

10: サビイロネコ(福岡県) 2013/01/23(水) 12:50:45.17 ID:kThbgOiO0
馬鹿には丁度いい例え



もし仮に自分が営業を管理するポジションを任せられた場合...と言う切り口で過去に数字の上げ下げは5%前後でと言う内容をエントリーしたくらいなので非常に共感しやすい内容ですね。

受け止め方によって変化する言葉の良し悪しとか考え方がどうとか言う捉え方ではなく、もっと単純に事実に基づいた分かりやすい表現の1つだなーと。

それに仕事だけではなく人付き合いにも精通する部分が多いですよね^^信用や信頼を得るには時間が掛かるものですし、そもそも信用される為にする人付き合いをしなければ...と思うから信用されない訳で(笑)

無理の無い自分らしさの積み重ねが自然な形で信用や信頼につながる。

2013-02-05
テーマ : 未分類
こんにちは。

毎度お馴染流浪の番組タモリ倶楽部のお時間がやって・・・と言う午前3時から放送される番組のオープニングフレーズが好きなヘルメスです。

さて、本日のテーマは「PR」と「集客」について。

全体的な風俗利用者の底冷え傾向が否めない昨今、お客様の獲得に向け広告の見直しを始め様々な試行錯誤を繰り返しながら集客に取り組まれていると思います。

自然と耳する機会のあるPRと言う言葉の意味を考えてみましょう。

PRとは?

パブリック・リレーションズ(英語:public relations、略称:PR)とは、個人ないし国家や企業その他の組織体で、持続的または、長期的な基礎に立って、自身に対して公的な信頼と理解を獲得しようとする活動のこと。宣伝活動または広報活動のことでピーアールと主に呼ばれている。(参照:Wikipedia)

注目すべきは、「信頼と理解を獲得しようとする活動のこと。宣伝活動または広報活動のことで...」と言うことになるので、PR=集客では無く、適切なPRを行う先に集客が存在すると言う解釈が自然な捉え方になります。

まず知ってもらうこと、知る中で理解され信頼された情報やモノやサービスに限り消費者は購入や利用体験の衝動を起こし、最終的に購買につながる。

と言う事は、漠然と知ってもらうことが目的では行動(購入と利用体験)は期待できません。利用者に対して何を知ってもらうことで利用の障害になっている壁を乗り越えて(安心感や期待を抱いて)もらえるか?

と言う部分がPRの根底に含まれていないと集客までは期待できないただ知ってもらうだけのPRになり、最悪の場合は最初に情報に接触した経験が記憶され、次の情報接触時には「前も見たけどここには自分の希望や目的を達成する商品や魅力がない」と判断されてしまいます。

少し具体的に例えてみましょう。


◆初接触時

広告サイト(媒体)で派手なバナーや取材コンテンツで知る(見掛けた)

HPに訪問

期待と違う

離脱

◆次回接触時

違う広告サイト(媒体)で知る(見掛けた)

前も見たけど良く無かった

クリックすらされない

◆以降の接触時

違う広告サイト(媒体)で知る(見掛けた)

興味すらもって貰えなくなる


説明の為に少し極端に書いてみましたがあながちこんなものでは無いでしょうか?繁華街を歩いていてキャッチに声を掛けられた時の「ハイハイ、今日は無いから」と言う時の”どんな言葉を掛けられても何も感じることのない状態”に近いと考えています。

つまり、集客を焦った結果ノープラン(無防備な状態)で実施されるPRは潜在的な集客を遠ざける結果に成らざる得ないと言うことになります。

知ってもらう為の事前準備を怠ると命取りになる訳ですね^^;恐ろしい限りです。

また、PRと言うことで言えば「目立つこと」ではなく「安心して利用してもらう為の情報や利用の心理的障害となっていることの解消」を目的とすることで効果が期待できると思います。

そこに「遊んでみたい!(利用してみたい)」と言う期待を抱かせるプラン(情報)が添えてあると尚良しですよね!

少しでもこの情報が皆さんのお役に立てればと願います。

2012-12-16
テーマ : 未分類
こんにちは。

鍋を囲みながら過ごす友人との時間が楽しい季節になりました。

本業でのお話ですが次の展開を踏まえた仕事の準備に没頭しており、またまたご無沙汰の更新になってしまいました^^;皆さん、お変わりなくお元気でしょうか。

まずは遅れながらコメントにご返事させていただきます。

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> 初めまして。
> 京都の風俗店でスタッフとして勤務しているものです。
> 毎回、勉強にと拝見させていただいております。
> 本当にためになるブログで読み始めた当初と比べると色々と思考であったり、モノの見方がだいぶ変わってきました。
> 以前、配布されていた『マネジメント補助ツール』はもう配布されないのでしょうか?
> 是非、参考にさせて頂き、女の子の為に役立てたいと思っているのですが、難しいでしょうか?
> どうか、ご検討お願い致します。


回答

はじめまして。

ご希望の資料は既に過去のもの(時代とともに内容が変化する性質)ですので、再配布は考えておりません。現在は女子獲得補助ツール(女性を集めるのに役立つと思われる仕組み)の準備に取り組んでおり、可能であればツ-ル公開のタイミングで再編集した資料の配布は検討しています^^


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> Yesグループに入社考えてるのですが
> なにかアドバイスなどあったらお願いします。


回答

はじめまして。

Yesグループさんと言えば業界でも指折りの大手さんです^^しっかりとした基礎を習得出来ると思いますので素直な気持ちで仕事に向き合ってみて下さい。

多少の理不尽さはこの業界では当たり前のこと、先輩・上司・会社、の方針や指示に戸惑うこともあると思いますが、まずは素直にやってみる。その上で違うと思う点についてはしっかり進言しましょう!

出世を目指すのであれば腰を据えて取り組んでみてはいかがでしょうか。ノウハウを身に付け将来的に独立を目指すのであれば基本業務と合わせて業界の仕組みや頼りに出来る業者さんを見定められる"目を養う"ことに努めることをお勧めします^^


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例年になく冷え込んでいる様子を今でも親交のあるオーナーさんや店長さんから話を伺いながら「1にも2にも準備」だなと再認識しています。

今日出来ないことは明日も出来ない、明日出来ないことは来週も出来ない。しかし、本気でやれば全て出来る。

経験や知識も大切な要素の1つですが、それ以上に大切なことは目的意識の高さ。



続きはまた書きます。


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